面接だけで5,000円稼げる求人あり! /
チャットレディおすすめ求人ランキングを今すぐ見る!

「チャットレディのお仕事を始めてみたいけど、身バレがどうしても怖い」
「チャットのお仕事の時だけ身バレ防止のためにウィッグをかぶってなんとか変装をしたい」

チャットレディのお仕事はインターネットでライブ配信をしなければならないために、友達や家族、彼氏にバレたくないという人も多くいると思います。

実際、「チャットレディのお仕事が彼氏、友達、職場の人にバレた」という体験談をネットに公開している方もいるだけに、「チャットレディのお仕事は友達や家族にばれないですか?」という質問をTwitterやお問い合わせにて多くいただきます。

ライブ配信中に個人情報を公開しないように注意したり、普段とは違うメイクをしたりと身バレ防止のために多くの工夫の方法がありますが、その一つが「ウィッグ」です。

そこで今回この記事では、

  • 改めてウィッグを使用することによるメリット
  • 実際にウィッグを使用する際に注意すべき点
  • 実際にどのサイトで購入すれば良いのか

ということをチャットレディのお仕事をしている方の意見を参考にまとめてみました。

「身バレ防止のためにウィッグをかぶりたい…」
「どのサイトでウィッグを購入すれば良いのかわからない…」

などの疑問をお持ちであれば是非、参考にしてみてください。

記事の内容をギュッと凝縮

結論:チャットレディのお仕事で使うウィッグはコレ!

ウィッグの選び方:今の髪型とは真逆の物を選ぶ方が身バレ対策になる。

  • 今の髪色と違う色を選ぶ
  • 今の髪の毛の長さと違うものを選ぶ(ミディアムの場合はロングを選ぶ)
  • 前髪の有無で選ぶ

ウィッグのメリット:身バレ防止/寝癖があっても良い/ヘアメイクの時短/イメチェン/コスプレに使える/気分を変えられる

ウィッグのデメリット:多少の手入れが必要/ボサボサになる/途中で取れる可能性がある

ウィッグを使うなら持っておきたい物:ネット/スタンド/ハサミ/ブラシ/スプレー/シャンプー/リンス

【広告】

\ AV女優のお仕事に興味はありませんか? /

「月に200万円以上稼ぎたい!」
「映像系のお仕事に興味がある」
「短い時間で効率よく働きたい!」

AV女優のお仕事はチャットレディのお仕事よりも効率的に働くことができるお仕事です。

その分、身バレのリスクなどを考える必要がありますが、近年AVを女優のお仕事を始める女性が多いのも事実です。

ただ、AV業界について知らないままお仕事を始めてしまうと後悔が残る可能性や失敗してしまうことも。

まずはAV業界について知るべきだと思いますので、以下のサイトにてAV女優の給料やお仕事内容などをご覧になってください。

↓↓↓↓↓↓

AV女優求人募集・応募

登録ボーナスがある求人

在宅チャットレディ プロダクション(事務所)トリエラグループ

ウィッグは身バレを防ぐための手段の一つ

ウィッグを着用することは身バレを防止する最善の手段の一つです。

身バレをする際にはあなたの友達、彼氏、会社の人が「○○ちゃんにめっちゃ似ている!?」と感じ、Instagramや一緒に撮った写真などと照らし合わせて、

  • 髪型
  • ほくろの位置
  • メイクの仕方
  • 喋っている情報

などの多くの情報から特定することになります。

ウィッグを着用していることによって、「○○ちゃんにめっちゃ似ている!?」という気づきを減らすことはもちろんのこと、実際に写真と照らし合わせた時にその写真と特徴が一致せずに身バレを防止することができるのです。

もちろん、完璧に100%身バレを防止することは難しいですが、「髪型」という特定の要因を大きく変えることができるので、できるかぎりウィッグを着用してチャットレディのお仕事をすることをおすすめします。

ぶっちゃけウィッグをつけていることはバレる?

身バレ防止にとってウィッグを着用することは大事だとわかっていても、「ウィッグをつけていることって正直バレない?バレた時変じゃないの?」と思う方も多いでしょう。

正直、ウィッグの着用を完璧に隠すことはできないです。

しかしほとんどの場合には、ウィッグを着用していることがバレることはありません。

知っての通りチャットレディのお仕事はライブ配信ですから、ネットを通じてのコミュニケーションです。
カメラに映るあなたを加工をすることもできますし、カメラと画面を通じてのコミュニケーションなので、現実に感じるウィッグをつけている違和感というのはお客さんにはほとんど伝わらないからです。

ウィッグをつけていることによるデメリットというのはほとんどありませんので、「ウィッグをつけていると変かな」という心配はしなくても問題ないでしょう。

チャットレディのお仕事でウィッグを着用するメリット

チャットレディのお仕事でウィッグを着用するメリットをご紹介します。
ウィッグを着用することは、身バレ防止以外にも役に立つことが多いです。

顔バレ身バレ防止にかなり効果的

改めてにはなりますが、ウィッグのメリットはなんといっても、身バレ・顔バレ防止に効果的です。

顔バレ・身バレには様々な要素があり、その要素の一つが髪型です。

もし仮に、チャットレディをしているところを知人に見られた場合にも、ウィッグをかぶっていることによって、普段とは違うあなたを演出することができるので、身バレには非常に効果的です。

寝癖で髪がボサボサでも隠せる

ウィッグを被ることによって、お仕事をする前に髪の毛の手入れをする必要がなくなります。

髪の毛がボサボサな状態だったとしても、ウィッグを被ることにより簡単に綺麗なヘアスタイルを手に入れることが出来ます。

そのため、ヘアスタイルを維持する必要もありませんし、ヘアメイクをする必要もありません。

アダルトチャットレディのお仕事では、身体を動かすので髪の毛が乱れがちです。

しかし、そんな時でも簡単に綺麗な髪の毛を手に入れることが出来るのは、大変なお仕事をするチャットレディさんにとっては、非常に重宝されています。

お仕事モードに気持ちが切り替わる

何か特定のことをすると、お仕事モードに気持ちが切り替わるという人はよく居ます。

同様にウィッグを被る事により、「自分は今からお仕事をするんだ」という気持ちになってお仕事へのモチベーションが上がるのもメリットの一つでしょう。

常に同じ自分では無くウィッグを被ったら”チャットレディとしての自分”だと認識することはとてもお仕事に良い影響を与えます。

とにかくコスパが良い

身バレ防止のために、髪型をいちいち変えることは出来ませんよね。
ウィッグであれば、かぶるだけで簡単に外見を変えることが出来るため非常にコスパが良いでしょう。

ワンランク上の美人になれる

普段髪を染めることが出来ない人や、髪にお金をかけることが出来ない人でもウィッグ一つさえあれば簡単に髪型を変えることが出来ます。

「ショートカットだからエクステをつけたい。でも、髪を伸ばすのは普段の仕事的にアウト。」

という人もウィッグをつけている時は髪を伸ばすことだって染めることだって出来るので、理想の髪型に近づけることができより美しい女性に近づくことでしょう。

コスプレに使える

ウィッグは顔バレや身バレのみに使用するものではなく、コスプレとして使用することも出来ます。

常連のお客さんでコスプレが好きな人、コスプレをすると気分が上がる女性もいらっしゃいます。

「今日はコスプレイベントだから来てね~」と個人的にイベントを開催することも出来るでしょう。

普段とは違う、イメージを与えることも出来ますし、イメチェンとしても役割も果たしますね。

お仕事への緊張がほぐれる

チャットレディのお仕事は、チャットレディとしての自分を演じる必要があります。

何も変装をしないでお仕事をすると、普段の自分とあまり変化が無く、緊張するという方もいます。

しかし、ウィッグを付けるなどの変装を行う事により、普段とは違う自分、これはお仕事用の自分なんだと納得させることが出来ます。

変装をすることにより、悪口を言われても「お仕事だからそんなもん」と開き直ることが出来ますし、緊張がほぐれるでしょう。

ウィッグのデメリット

ウィッグを使用するデメリットについても紹介しておきます。

お手入れが必要

ウィッグは何度も使用していくうちに、傷んだり、清潔感を失っていきます。

そのため、ある一定の回数使用したら、お手入れをしないと、長く使えるものも長く使えなくなってしまいます。

なんども買い直すのは非常にもったいないですから、多少のお手入れをする面倒臭さはあります。

服を脱ぐ時にとれやすい

ウィッグは被るものなので、洋服を脱ぐ時にはウィッグが取れないように注意が必要です。

そのため、ウィッグを被る時には、洋服に注意が必要かもしません。

首を通して着るような衣装ではなく、シャツなどの服を使用するのが良いでしょう。

髪の毛がボサボサになる

ウィッグを付ける時には、自分の髪の毛をウィッグにすべてしまう形で使用します。

そのため、ウィッグを取ると髪の毛がボサボサになってしまうというデメリットがあります。

身バレ防止のために効果的なウィッグの選び方

身バレ防止に効果的なウィッグの選び方は主に4つです。

  • いつもの髪色と違う色を選ぶ
  • 髪の長さを変える
  • 前髪の有無を変える
  • 試着して選ぶ

地毛と違う色を選ぶ

必ず地毛と違う色のウィッグを選びましょう。

色が違うことで、顔の印象もとても変わってきます。

色が違うだけで、顔バレの確率はとても減ります。

長さを変える

普段の髪の長さとは違う長さにしましょう。

短い場合は、長くするのが良いでしょう。

というのも、短い人は髪の毛を切ることでスグに短くすることが出来ますが、髪の毛を伸ばすことはなかなか出来ないですよね。エクステくらいでしょう。

そのため、ウィッグの長さに悩んだらとりあえず、普段の髪の毛の長さよりも長くしましょう。

前髪の有無

普段前髪がある人は前髪が無い髪型に、普段前髪が無い人は前髪がある髪型にしたほうが良いでしょう。

前髪の有無で人の印象は全く変わってきます。

そのため、前髪の有無で選ぶことは非常に有効です。

試着して選ぶ

ウィッグは非常に沢山のブランドがあります。

そのため、なるべく本物の質感に似ている髪型のウィッグを購入しましょう。

バレバレのウィッグをつけていると、身バレの可能性が上がってしまいます。注意が必要です。

不自然にならないウィッグの選び方

ウィッグを使用することにより、身バレや顔バレの防止を期待することは出来ます。

しかし、不自然なウィッグを使用していれば、身バレ防止の意味がありません。

毛質に注目する

あまりにもバレバレなウィッグは身バレ防止には役に立ちません。

つむじ・分け目に注目する

ウィッグを使用するときには、つむじや分け目に注意すると良いでしょう。

ウィッグがバレてしまう瞬間というのは、髪型に違和感を感じた時です。
違和感さえ感じさせることがなければ、ウィッグがバレてしまうことはありません。

つむじや分け目に注意をしてチャットのお仕事をしましょう。

ウィッグの保存のためにあると便利なもの

ウィッグを適切に保存するためにあると便利なものをご紹介します。

ヘアネット

ウィッグを被る時に、髪の毛をまとめるネットです。

コレがないと、ウィッグを被っている時に地毛がこぼれ出てしまう可能性があります。

ウィッグスタンド

ウィッグののお手入れグッズの中で一番重要なのが、ウィッグスタンドです。

頑張ってお手入れをしても保管方法がずさんだと台無しになってしまいます。

新聞紙を丸めて、立てるだけでウィッグスタンドの代わりになります。

ハサミ

ハサミを使用することにより、絡まった部分や傷んだ部分を切ることが出来ます。

普通のハサミで汎用可能です。

ぶらし

ブラシと言っても沢山の種類がありますが、ウィッグ専用ブラシはそれなりのお値段がします。

そのため、おすすめなのは100円ショップで売っている、ペット用のブラシです。

チャットレディにおすすめの人気ウィッグ通販まとめ

普段ウィッグを探すことがないため、良質なウィッグをどこで購入すればよいのかわからない方もいらっしゃると思います。

そこで、おすすめのウィッグ通販サイトを紹介します。

アクアドール

アクアドールトップ画像

アクアドールは自然なウィッグ専門の通販サイトです。

病気で髪の毛を失ってしまった方に多く支援されており、できるだけウィッグをかぶっていることがバレないような自然なウィッグが特徴的です。

実際に店舗を構えてどんなウィッグがあるのか見に行くことも可能ですし、「自分に似合うかどうかわからない…」という方にも安心の、配送料無料試着サービスも行っていますので試着してみてから購入を決めることができるのも非常にありがたいですね。

公式サイト:アクアドール

ブライトララ

ブライトララトップ画像

ブライトララはウィッグ通販の中ではお値段が非常に安いことが特徴の通販サイトです。

ハロウィンやロリータなどのコスプレ用のウィッグや、前髪やポニーテールなどのワンポイントウィッグの販売も行っています。

他のサイトと比較してもお値段が非常にお安いので、複数購入される方におすすめです。

公式サイト:ブライトララ

リネアストリア

リネアストリアトップ画像

リネアストリアもまた、自然なウィッグ専門の通販サイトです。

アクアドールは医療用に特化している通販サイトでしたが、リネアストリアは医療用というよりかは、ちょっと緩めの自然なウィッグ通販サイトです。

ゆるふわ系のおしゃれ目なウィッグが多く、ライブチャットの男性ウケが良さそうなウィッグが揃っています。

公式サイト:リネアストリア


以上のサイトであれば、チャットレディのお仕事をする際に必要なウィッグは簡単に探すことが出来ますよ。
近年のコスプレブームによって、どのサイトも値段が非常に安いものばかりですから、ぜひ見てみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?

ウィッグはあなたの普段の生活を守るためにも一つは持っていたほうが良いお仕事道具の一つです。

普段ウィッグを使用したことのない人も、現在ウィッグを使用している人も、扱い方や注意点などに気を配ってチャットレディのお仕事頑張ってください。

それでは!

おすすめのチャットレディサイト

VI-VO(ビーボ)

登録ボーナス8,000円!業界大手のポケットワーク運営のチャトレサイト!

詳細を見る

モコム(mocom)
チャトレもメルレでも大活躍!ビーボの次に人気のチャットレディサイト!

詳細を見る

ガールズチャット

最高時給は7,200円!自宅で稼ぐことができる高収入のカンタンアルバイト!

詳細を見る

主要都市のチャットレディ求人

東北地方チャットレディ 仙台
関東地方チャットレディ 東京
チャットレディ 新宿
チャットレディ 渋谷
チャットレディ 千葉
チャットレディ 横浜
中部地方チャットレディ 名古屋
関西地方チャットレディ 大阪
九州地方チャットレディ 福岡

チャットレディをこれから始めたい方へ

実際にチャットレディを始めるなら

おすすめのライブチャット代理店