面接だけで5,000円稼げる求人あり! /
チャットレディおすすめ求人ランキングを今すぐ見る!

「チャットレディのお仕事は、在宅でキャバクラみたいに稼げるって聞いたけど本当?」
「在宅でチャットレディのお仕事をする具体的な方法を教えてほしい」
「実際に在宅でチャットレディのお仕事をしている人の意見を聞いてみたい」

チャットレディのお仕事は、外に出ることなく自宅で簡単に、しかもスマホ一台あればお金を稼ぐことができるお仕事です。

在宅ワークなのにスマホ一台で高収入を稼げるのであれば、誰でも一度は「やってみたいな」と思うこともありますよね。

しかし、チャットレディの在宅アルバイト求人を見てみても、色々な求人があり、

「在宅チャットレディをするのであれば、どこの事務所が良いんだろう…?」
「在宅チャットレディのアルバイト求人を見ていると、サイト・アプリ・事務所があるけど、結局どこが良いの?」

と思うこともたくさんあると思います。

そこで今回この記事では、自宅で簡単にできる在宅チャットレディのお仕事について徹底的に解説をしていきます!

在宅チャットレディの求人は様々な種類があり、選び方を間違えてしまうと金銭的に損をしてしまう可能性もあります。

最後までご覧頂き、あなたにあった在宅チャットレディの求人を探して頂けたら幸いです。

【広告】

\ AV女優のお仕事に興味はありませんか? /

「月に200万円以上稼ぎたい!」
「映像系のお仕事に興味がある」
「短い時間で効率よく働きたい!」

AV女優のお仕事はチャットレディのお仕事よりも効率的に働くことができるお仕事です。

その分、身バレのリスクなどを考える必要がありますが、近年AVを女優のお仕事を始める女性が多いのも事実です。

ただ、AV業界について知らないままお仕事を始めてしまうと後悔が残る可能性や失敗してしまうことも。

まずはAV業界について知るべきだと思いますので、以下のサイトにてAV女優の給料やお仕事内容などをご覧になってください。

↓↓↓↓↓↓

AV女優求人募集・応募

登録ボーナスがある求人

在宅チャットレディ プロダクション(事務所)トリエラグループ

在宅でチャットレディのお仕事をする方法は主に2通り

在宅チャットレディは2通りの働き方がある

ここからは、より具体的にどのようにして在宅でチャットレディのお仕事をするのか?という点について詳細に説明していきます。
それでは早速説明していきます。

在宅でチャットレディをする方法は以下の2通りです。

  • プロダクション(事務所・代理店)に登録して始める
  • 1人でサイトやアプリに登録して始める

上記の2通りのやり方でチャットレディのお仕事を始めることができます。

1人でやるのとプロダクション(事務所・代理店)に登録するの何が違う?

1人でサイトに登録してお仕事をするのと、プロダクションに登録してお仕事をする大きな違いは、丁寧なサポート体制があるかないかです。

プロダクションに在籍を置いてお仕事をするメリットは以下の通り。

  • チャットレディ経験者のサポートを受けられる
  • わからないことはすぐに相談できる
  • 稼ぐコツについてお仕事の相談ができる

主に、お仕事のサポートが付いていることがメリットとなります。
ただ、サポートをしてくれる反面「プロダクションに在籍していること」による仲介手数料が発生してしまいます。

プロダクションは女性が稼げるようにサポートする代理店になります。
当然、プロダクションの売上はその仲介手数料になりますので、本来女性が受け取るべき金額の数%は引かれてしまいます。

逆に手軽にお仕事をすることが出来るのが、在宅で1人でサイトに登録して始めるスマホチャットレディです。
アプリの場合、ダウンロードをするだけでお仕事をすることが出来ますし、サイトの場合でも簡単な登録をするだけでお仕事を開始することが出来ます。

受け取ることのできる報酬もすべて自分の物になりますから、「ビタ一文も誰にも渡したくない」という方はサイトに自分で登録してお仕事をすることをおすすめします。

また、「チャットレディのボーナスはもらえない?悪徳事務所のワナ」でも紹介しましたが、サイトに新規登録をすると、登録ボーナスを貰うことが出来ます。
サイトやアプリによってボーナスが付与されるタイミングは変わってきますが、新規に登録をして、すぐにお仕事を開始すればボーナスを含めて20000円以上その日に稼げることもあります。

1人でサイトに登録するのも、プロダクションに所属してお仕事をするのもそれぞれにメリット・デメリットが存在します。
「結局どっちでお仕事をすれば得なのか?」という質問には答えることができませんが、当サイトのおすすめは、まずはサイトに1人で登録してみてうまく行かなかったらプロダクションに登録することです。

チャットレディのお仕事は始めてすぐに報酬が発生するお仕事です。
プロダクションに所属するしないも後から決めることができるので、まずは自分自身でチャットレディのお仕事が自分に合っているのか?という確認も含め1人でサイトに登録し、体験してみることをおすすめしています。

「どうしてもサポートが必要だ」と感じるようであれば、プロダクションに所属することを検討してみると良いでしょう。

合計32個の求人にランクを付けて、本当におすすめできるチャットレディ求人を選べるようにしました!

全部で32個のチャットレディの求人を事務所やサイト・アプリの情報や、実際に使用したり、所属して働いている女性の感想も含めて徹底的に比較調査してきました。

しっかりと公平に評価をしたいと考えているので、かなり地道な作業ではありましたが、1つ1つしっかりと調査をしています。

ただし、評価への感じ方には個人差があります。

なぜなら、チャットレディのお仕事への考え方が人によってだいぶ異なりますし、私たちも完璧な評価をしているわけではないからです。

私の評価ですべてを判断するのではなく、どんな求人もしっかりと直接ご自身でしっかりと面談を受けたりサイトに登録をしてみるなりして、自分に合っているかどうかを判断するようにしてください。

当サイトで決めた評価項目は、

  • お給料についての評価
  • サポート体制
  • 信頼度

の3項目です。

これらを独自の基準で点数をつけて評価し、チャットレディ求人をランク付けしています。

在宅チャットレディ事務所(代理店)おすすめバイト求人3選

事務所部門第1位:トリエラグループ

在宅チャットレディ「トリエラグループ」

サイト名在宅チャットレディ事務所「トリエラグループ」
時給7,875円~
分給131.25円~
お給料についての評価5.0
サポート体制4.7
信頼度4.9

在宅チャットレディ事務所「トリエラグループ」

「在宅チャットレディ事務所トリエラグループ」は、在宅でチャットレディのお仕事をしたい人に今、一番おすすめしているチャットレディプロダクションです。

トリエラグループの最大の特徴は、他の事務所と比較をして「報酬料率が圧倒的に高い」ことです。

一般的なチャットレディプロダクションの報酬料率は約「30%」
トリエラグループの最低報酬料率は「52.5%」と約22.5%もの差が他社とあります。

仮に報酬料率30%で月100万円稼ぐ女性がいるのであれば、トリエラグループで働ければ同じ労働で、月175万円と75万円という大きな差が出るような報酬形態です。

これは「とにかく女性が稼げる環境を提供したい」という想いから利益度外視で運営を継続していると伺いました。

在宅チャットレディのお仕事をするのであれば、報酬料率が高いトリエラグループが一番オススメです。

こんな方におすすめ!
  • 業界トップの報酬料率で働きたい方
  • 信頼性が高く、安心・安全に働きたい方
  • 効率よく稼ぐことを目的としている方

在宅チャットレディ事務所「トリエラグループ」

事務所部門第2位:ポケットワーク

プロダクション名ポケットワーク
時給7,500円~
分給125円~
お給料についての評価(4.8)
サポート体制(4.1)
信頼度(4.5)

公式サイト:ポケットワークの詳細を見る

ポケットワークはチャットレディの業界では最も有名なチャットレディ事務所です。

全国8都市にチャットルームを構えており、そのすべてが一次代理店となっているために報酬料率が高く設定されています。

在宅での報酬料率は50%と、前述したトリエラグループには及ばないものの他の代理店と比較をしても充分高く設定されているので、おすすめの事務所となっています。

(※ポケットワークについて詳しく知りたい方は【2021年最新】ポケットワークの評判と口コミを徹底調査!をご参照ください。)

こんな方におすすめ!
  • なるべく業界でも大手の企業にて所属したい方
  • 通勤と在宅の両方を掛け持ちしたい方
  • 色々なサイトに出演してお仕事をしたい方

また、ポケットワークはVI-VO(ビーボ)というスマホ専用のサイトを独自で所有しております。面接に行く前にちょっとお試しで働いてみたいという方は一度VI-VOを試してみても良いかもしれません。

公式サイト:ポケットワークの詳細を見る

公式サイト:ポケットワーク

事務所部門第3位:アスタリスク

プロダクション名アスタリスク
時給7,500円~(最大時給)
分給125円~
お給料についての評価(4.8)
サポート体制(4.2)
信頼度(4.2)

公式サイト:アスタリスクの詳細を見る

アスタリスクは他のプロダクションにはない、「女性サポートスタッフメイン」+「本気で稼ぎたい女性専門」という2大コンセプトの元チャットレディの求人募集を行っているプロダクションです。

実際に代理店募集のページにも「男性オーナー様のみでのご契約の場合は弊社求人に店舗掲載致しかねます」との記載があり、徹底した女性サポートスタッフメインを貫いています。

また在宅での報酬料率は50%~となっておりますが、スライド制で上げることが可能なので、自信のある方はアスタリスクさんもご応募をしてみると良いでしょう。

こんな方におすすめ!
  • 女性のサポートスタッフにアドバイスをいただきながら働きたい方
  • なるべく報酬率が高いところで働きたい方
  • 信頼性が高く、安心・安全に働きたい方

また、アスタリスクにはキャリアアップ制度が設けられており、正社員としてチャットレディの育成やサポートをする正社員雇用もあります。「固定給制」「社会保険完備」「有給休暇有り」などのOLと変わらない働き方の支援もしてくれます。

公式サイト:アスタリスクの詳細を見る

公式サイト:アスタリスク

在宅チャットレディスマホサイトおすすめ3選

サイト部門第1位:VI-VO(ビーボ)

サイト名VI-VO(ビーボ)
時給5,280円~
分給88円~
お給料についての評価4.0
サポート体制4.2
信頼度3.9

公式サイト:VI-VO(ビーボ)の詳細を見る

在宅チャットレディサイトランキング第1位のVI-VO(ビーボ)は、とにかく時給単価が高いです。また、VI-VO(ビーボ)は通話開始15秒から報酬が発生するため、「ちょっと試しに登録してみたら、スグにお金が発生してしまった」ということが簡単に起きてしまうサイトなのです。

  • チャットレディ
  • メールレディ
  • テレフォンレディ

すべてのお仕事の種類を揃えているので、他のサイトに登録しなくてもVI-VO(ビーボ)だけで、全てのお仕事を始めることができます。
VI-VOはとにかく女性が稼ぐことだけを目的としたサイトで、チャットレディプロダクション大手の「ポケットワーク」が運営しております。

(※VI-VO(ビーボ)について詳しく知りたい方は【200人に聞いた】VI-VO(ビーボ)のチャットレディ求人の口コミと評判総まとめをご参照ください。)

現在登録ボーナス最大5,000円を手に入れる事が出来るので、「ちょっと興味がある・・・」くらいの気持ちでも登録しておくことをおすすめします。

公式サイト:VI-VO(ビーボ)の詳細を見る

サイト部門第2位:ガールズチャット

サンプル

サイト名ガールズチャット
時給5,400円~
分給90円~
お給料についての評価3.5
サポート体制3.7
信頼度4.0

公式サイト:ガールズチャットの詳細を見る

ガールズチャットは、男性の登録者数が業界でトップクラスのスマホチャットレディ求人です。様々なボーナスが用意されており、単純に通話するだけ稼ぐ意外の方法でもお金が稼げるシステムとなっています。

電話・メールサポートも充実しており、運営会社も2008年から安定して経営されています。

公式サイト:ガールズチャットの詳細を見る

サイト部門第3位:キューティーワーク

サンプル

サイト名キューティーワーク
時給3,900円~
分給65円~
お給料についての評価3.5
サポート体制3.5
信頼度3.2
  • 公式サイト:キューティーワークの詳細を見る

    キューティーワークは非常に振込が早いことで有名なスマホチャットレディ求人です。1000円稼げばスグに報酬を振り込んでくれるという素早さ。明日どうしても必要!という場合に急いで登録してもスグに報酬が振り込まれるのは非常にありがたいことですね。

    また、私物販売ができるスマホチャットレディの求人としても有名で、私物販売でかなりの額を稼いでいる女性が居ます。競争率が低く、稼ぎやすい、そして通話だけではない方法でお金を稼ぐことが出来るのでランクインしました。

    チャットレディの先生レビュー

    私物販売は思ったよりも売れるので、通話→私物販売のルートで効率良く稼いでいる女性が結構います。通話はストレスだけど、フリマアプリ感覚で稼ぐのも手だなと感じました。

公式サイト:ガールズチャットの詳細を見る

在宅チャットレディスマホアプリおすすめ3選

アプリ部門第1位PoPo(ぴおぴお)

チャットレディ ぴぉぴぉ

サイト名PoPo(ぴぉぴぉ)
時給3,300円~
分給55円~
お給料についての評価3.4
サポート体制3.5
信頼度3.3

PoPo(ぴぉぴぉ)をインストールする!

PoPo(ぴぉぴぉ)は株式会社リアズというチャットレディの業界では大手の会社が運営をするチャトレ、メルレアプリになります。

2019年にリリースされたばかりのアプリですが、口コミや評判も非常に高く安心してお仕事をすることができます。

アプリ系はノンアダルトになるので、アダルトNGやメールだけで稼ぎたい!という人におすすめのチャットレディアプリです。

第一位の理由は、他のアプリよりもメールの単価が1.5倍高いところ!アプリを使う方は、メールでのお仕事も頻繁に行うと思いますが、その際に他のアプリよりも高い金額で報酬を貰えるのは嬉しいですよね!

アプリ登録で2,000円分のポイントがすぐにもらえますので、是非アプリインストールしてみてください!

PoPo(ぴぉぴぉ)をインストールする!

アプリ部門第2位:ビスコール

アプリ名ビスコール
時給4,200円~
分給70円~
お給料についての評価3.2
サポート体制3.1
信頼度3.5

ビスコールをインストールする!

ビスコールはPoPo(ぴぉぴぉ)と同じく、株式会社リアズが運営をしているチャットレディのアプリです。

第2位の理由は、チャットレディアプリの中での報酬が高く、信頼性のある企業が運営しているところにあります。

また、報酬をアマゾンギフト券で受け取ることができるので、銀行口座にお金が振り込まれるのはちょっとな…と思っている方にも安心できる点を評価しました!

どうしてもチャットレディのようなお仕事だと、「誰にもバレたくない…」という気持ちがあると思いますが、そういった気持ちに寄り添っているところが非常に嬉しい点だと思います。

ビスコールをインストールする!

アプリ部門第3位:チャリン

サイト名チャリン
時給4,200円~
分給70円~
お給料についての評価4.0
サポート体制3.5
信頼度4.0

チャリンをインストールする!

第3位は、チャリンです。チャリンは、ビデオ通話の報酬が他のアプリよりも高く、アプリとしても非常に使いやすい点を評価して第3位とさせていただきました。

こちらも株式会社リアズが運営をするチャットレディ、メールレディのアプリになりますので、非常に信頼性の高いアプリです。

集客数は若干他のアプリと比較をすると落ちるかな…というイメージはありますが、それでも他のアプリよりも抜群に稼げるので、サブのチャトレ、メルレアプリとして導入をしておくと良いと思います!

チャリンをインストールする!

日払い可能な在宅チャットレディおすすめバイト求人

日払い部門第1位:トリエラグループ

在宅チャットレディ「トリエラグループ」

サイト名在宅チャットレディ事務所「トリエラグループ」
時給7,875円~
分給131.25円~
お給料についての評価5.0
サポート体制4.7
信頼度4.9

在宅チャットレディ事務所「トリエラグループ」

トリエラグループは、在宅チャットレディ事務所の第一位として上述させていただきましたが、日払いのランキングにおいても第一位を獲得しました!

理由としては、他のサイトやアプリと比較をすると報酬が断然に高いところ、そして他のチャットレディプロダクションと比較をしても報酬料率が高いところにあります。

このページですでに解説をしておりますが、一般的なチャットレディプロダクションの報酬料率は約「30%」、トリエラグループの最低報酬料率は「52.5%」と約22.5%もの差が他社とあります。

同じお仕事でもトリエラグループで働く方が大きな金額を稼ぐことができるため、日払い部門においても第一位となります。

在宅チャットレディのお仕事をするのであれば、報酬料率が高いトリエラグループが一番オススメです。

こんな方におすすめ!
  • 業界トップの報酬料率で働きたい方
  • 信頼性が高く、安心・安全に働きたい方
  • 効率よく稼ぐことを目的としている方

在宅チャットレディ事務所「トリエラグループ」

日払い部門第2位:VI-VO(ビーボ)

サイト名VI-VO(ビーボ)
時給5,280円~
分給88円~
お給料についての評価4.0
サポート体制4.2
信頼度3.9

公式サイト:VI-VO(ビーボ)の詳細を見る

日払い部門第2位は、チャットレディサイトVI-VO(ビーボ)がランクインしました!

VI-VO(ビーボ)は、チャットレディサイト部門では1位を獲得しており、スマホでチャットレディのお仕事を気軽にするのであればおすすめできるチャットレディサイトです。

チャットレディの他にも、メールレディやテレフォンレディといったお仕事をすることができ、「事務所に所属をするほどでは無いけど…」という方におすすめのサイトです。

もちろん、VI-VO(ビーボ)も日払いに対応しているので、ここでは第2位にあげさせていただきました!

また、登録ボーナス5,000円もキャンペーンとしてやっていますので、「お試しでお仕事をしてみたい!」という方は早めのご登録をおすすめします!

公式サイト:VI-VO(ビーボ)の詳細を見る

日払い部門第3位:ビスコール

アプリ名ビスコール
時給4,200円~
分給70円~
お給料についての評価3.2
サポート体制3.1
信頼度3.5

ビスコールをインストールする!

日払い部門第3位はビスコールです!ビスコールはアプリ部門では第2位を獲得していたチャットレディ、メールレディアプリで、特徴はチャットレディアプリの中でも報酬が高く信頼性のある企業が運営しているところにあります!

報酬をアマゾンギフト券で受け取ることができるため、日払い部門で第3位に入賞しました!

銀行口座にお金が振り込まれるのが嫌な人にもおすすめなので、事務所や本サイトでのサブという位置づけでインストールすることをおすすめします!

ビスコールをインストールする!

在宅ワークの中で最も稼げるお仕事が「チャットレディ」

チャットレディは、スマホやパソコンがあれば完全に在宅でお仕事をすることができ、スマートフォンの爆発的な普及と拡大と共に、女性の副業として知られるようになってきました。

チャットレディのメリットは、一般的なお昼のお仕事とは違い、作業時間が不規則でも、短時間でも始めることができるという点で、さらに人気が出れば出るほど大きな金額を稼ぎ出すことができるという点も魅力です。

学生や社会人、また子育てや介護で忙しい女性は、なかなか外に出てお仕事をするという時間を空けることができません。
また、社会が女性に求める容姿のレベルや身だしなみの基準は高く、衣食住のどれかを我慢しながら生活している人も多いのではないでしょうか。

できれば短時間で自分の好きな時間に時給の高いお仕事をして、フレキシブルに働き、満足できる生活レベルを維持できることが望ましいです。

チャットレディのお仕事ならお手持ちのスマートフォンのみを使用して多額な利益を出すことができますので、限りなく自由な働き方で収入を得ることができるのです。

このように、チャットレディは世界中の女性にとって非常に魅力的な副業であることがわかります。働き始める時間も自由で、スマホひとつあれば簡単に始めることができるチャットレディ。

不景気で満足する生活ができない女性だからこそ、チャットレディのお仕事を始めて見る価値があるのではないでしょうか。

魅力的な在宅チャットレディのメリット・デメリット

在宅チャットレディのメリットとデメリットについて紹介します。

在宅チャットレディのメリット

在宅チャットレディのメリットは以下の通り。

  • 在宅でお仕事をすることができる
  • スマホさえ持っていればお仕事ができる
  • 自由な時間に働ける
  • 高い報酬で設定されている

それぞれ説明をしていきますね。

在宅でお仕事が出来る

チャットレディのお仕事はスマートフォンさえあれば在宅でもお仕事をすることが可能です。

また、働く時間も自分で自由に決めることができるので、煩わしい人間関係を構築しなくても良いのです。

中にはとある事情で、「どうしても外に出て働くことができない…」という方もいらっしゃると思いますが、そういった方でも誰にも気を遣わずにスキマ時間にお仕事ができるのはとてもメリットだと感じますよね。

スマホさえ持っていればお仕事が出来る

上記でもご紹介したとおり、在宅チャットレディのお仕事はスマートフォンでも行うことができます。

それこそ、「チャットレディを始めてみたい!」と思ったそのタイミングから始めることができますので、面倒くさい登録も不要です。

最近では、スマホでチャットレディをする人が急激に増えてきており、女性にとても人気のお仕事となっております。

自由な時間に働ける

在宅チャットレディの場合には、自由な時間に働くことができるのもメリットですよね。

通勤で事務所に通いながらお仕事をする場合、どうしてもチャットルームの予約だったりをしなければならないです。

しかし、在宅であればお仕事をするのにユーザーさん以外とコミュニケーションを取る必要がありませんので、自由な時間に働くことができます。

高い報酬が得られる

上述しておりますが、チャットレディのお仕事は「通勤なのか、在宅なのか」によって、報酬の料率がとても変わってきます。

通勤の場合、女性が実際に働くチャットルームの用意やコスプレ、その他諸々の諸経費がかかってくるため、どうしても女性に還元される金額は少なくなってしまします。

しかし、在宅であれば事務所側がそのような経費を削減することができるので、同じ仕事をするのでも報酬を高くすることができるのです。

在宅チャットレディのデメリット

良い点があれば悪い点もあるのがこのチャットレディ業界です。
在宅チャットレディのデメリットは以下の2つが考えられます。

  • 自己管理能力が必要
  • 金銭感覚が狂う可能性あり

自己管理能力が必要

在宅チャットレディの場合、どうしてもお仕事を誰かに管理されるということがないので簡単にサボることができてしまいます。

在宅チャットレディのお仕事を辞めてしまった理由の第一位は「モチベーションが続かなくなってしまったから」ということもあり、どうしても自己管理能力が必要になってきます。

サボってばかりだと全然稼げませんから、自分で動く自己管理能力が必要なところはある意味デメリットと言えるでしょう。

金銭感覚が狂うかも

チャットレディのお仕事は良くも悪くも、大きくお金を稼げてしまうお仕事です。

そのため、どうしても金銭感覚が狂ってしまうというデメリットもあります。特に、在宅チャットレディの場合には報酬料率が通勤よりも高いことから、よりその傾向が高いです。

しっかりとしたお金の管理をすることはチャットレディに限らず大切ですので、そういったお金の感覚がちょっと狂ってきてしまうのも、デメリットという側面かもしれませんね。

副業で在宅チャットレディをするのはアリ?

在宅チャットレディを副業にするのってどうなの?

当サイトには「副業で在宅チャットレディをするのはどうでしょうか?」というような質問を非常に多くいただきます。

結論からお答えすると、「副業で在宅チャットレディのお仕事をするのはとてもおすすめ」と回答をしています。

理由としては以下の通りです。

  • 在宅でお仕事ができるので時間が取りやすい
  • 高時給を期待できるため、短時間で稼ぎやすい
  • 自由に働くことができるので、シフトなどの縛りがない

今の世の中、普通に生活をするのでもなかなか厳しいような世界だと感じることはありませんか?

在宅チャットレディであれば、少なくとも時給2,000円以上のお仕事を、誰にも気にせずいつでもお仕事をすることができます。

キャバクラようなお仕事であればどうしても出勤しなければならなかったり、高収入を得ようと風俗のお仕事をするにしてもも非常にストレスのかかるお仕事ですよね。

そんな中、チャットレディだけはいつはじめても辞めても良いし、誰にも触られることなく始めることができるお仕事です。

だからこそ、在宅チャットレディのお仕事はとても副業におすすめなのです。

すぐに始めることができますし、すぐに辞めることもできます。「稼げるかな…?」と思うこともあると思いますが、すぐに始めて辞めることができるのであれば、まずは始めてみることが大切だと思います。

是非、この機会に始めてみると良いのではないでしょうか。

在宅チャットレディで働くために必要なものは?

在宅チャットレディに必要な道具はなに?

通勤でチャットレディのお仕事をする場合には、チャットをする部屋からコスプレ、照明、防音機材、Webカメラなどお仕事に必要な道具はすべて揃った状態ですぐにお仕事を開始することができます。

しかし、在宅チャットレディの場合には誰もお仕事道具を勝手に用意してくれるということはありませんので、お仕事に必要な道具は全部自分で用意する必要があります。

そこで、在宅チャットレディで働くために必要な道具をこちらでご紹介します。

在宅チャットレディをする場合に、必要な道具は以下の通りです。

在宅チャットレディに必要なお仕事道具
  • パソコン(スマホで代替可能)
  • ウェブカメラ(スマホで代替可能)
  • ヘッドセット(スマホで代替可能)
  • マイク(ヘッドセットかマイクがあればOK)
  • スマホを置くスタンド
  • 照明

結論から言えば、在宅でチャットレディのお仕事をする方はスマホですべて代用することができます。

実際、在宅で働かれている方のほとんどはスマートフォンでお仕事をしています。

「パソコンとかカメラを用意したほうが良いかな…」と思われる方も多いですが、自分にチャットレディのお仕事があっているのか、合っていないのかもわからない状況でお仕事道具を揃えるのは、非効率かなと思いますので最初はスマホで充分です。

チャットレディのお仕事をし続けていると、だんだんと「もっと効率よく稼ぐためには機材への投資も必要かな…」と思ってくると思いますので、まずはスマホでお仕事をして機材代くらいはちゃちゃっと稼ぐことに集中をしましょう。

【抑えておきたい】在宅チャットレディをする際の注意点

在宅チャットレディを始めるときの注意点

ここでは、在宅にてチャットレディをする際の注意点を説明します。
代理店に勤務して働く場合には気をつけなくても良かったことでも、自宅で勤務する場合には気をつけなければならないことがあります。

自宅でチャットレディをする際の注意点は主に3点。

  • インターネット通信料に注意
  • 身バレに注意
  • 防音対策に注意

それぞれ説明していきますね。

使いすぎ注意!インターネット通信料は大丈夫?

チャットレディのお仕事は簡単に言えば、ライブ配信をするお仕事です。
パソコンでお仕事をする分にはネットの通信量は一定になりますが、スマホでお仕事をする際には非常に注意が必要です。

スマホをWi-Fiに繋いでお仕事をしないと、ネット通信量の請求がとんでもないことになってしまう可能性があります。
youtubeを見すぎて通信制限になってしまった、という経験をしたことが一度はあるでしょう。

Wi-Fiに繋げずに、稼げるからと言って長時間チャットレディのお仕事をしているとネット通信量が増えてしまうので注意して下さい。

自分の身は自分で守る!身バレに注意!

自宅でチャットレディのお仕事をする際、最も注意すべきことは「あなたの個人情報を徹底して明かさない」ということです。
チャットレディは男性相手のお仕事で、時には色恋でお客さんにお金を使ってもらうこともあります。

あなたに惚れ込むお客さんがいればいるほど、あなたの報酬はうなぎのぼりになりますが、度を超えてあなたに接近しようとする人がごくまれに、ですがいます。
ストーカーになったり、個人を特定できる物は画面に映さないことを徹底しましょう。

近所迷惑にならないように、防音対策を徹底しよう

チャットレディのお仕事はお客さんと会話することがメインです。
最もライブチャットが盛り上がるタイミングは、お客さんが仕事を終えてゆっくりしている夜の時間帯になります。

ライブチャットが盛り上がっている時間には既に近所の人が寝ている可能性もあります。
そのため、ご近所トラブルにならないようにできる限りの防音対策をしてお仕事に臨みましょう。

在宅チャットレディの始め方:登録~お仕事までの流れ

それでは、実際に在宅チャットレディの始め方について解説していきます。
上述した通り、在宅チャットレディの始め方は2通りです。

  1. サイトやアプリに登録して1人で始める場合
  2. プロダクションに所属して始める場合

正直なところ、あまり応募方法には差がないのですが、念の為それぞれ順を追ってわかりやすく説明します。

サイトやアプリに登録して1人で始める場合

プロダクションには所属せず、1人で在宅チャットレディを始める場合には以下のような順番でお仕事を開始します。

お仕事までの流れ
  1. ライブチャットサイトに登録
  2. 身分証明書の確認
  3. 身分証明書の確認後、登録完了
  4. カメラテスト(無い場合がほとんどですが)
  5. プロフィールを設定し、お仕事開始

サイトやアプリに登録後、身分証明書の確認が終われば実質的にはすぐにお仕事をすることができるようになっています。

ただ、稀にカメラテストがあるサイトもありますので、そういったサイトがあるということだけ頭に入れておくと良いでしょう。

プロダクションに所属して始める場合

プロダクションに所属して、サポートを受けながらお仕事をしたい方は以下のような順番でお仕事を開始します。
※サイトに登録して1人でお仕事をするのとあまり変わりません。

お仕事までの流れ
  1. プロダクション(代理店に問い合わせ)
  2. 身分証明書の確認
  3. 身分証明書の確認後、登録完了
  4. カメラテスト
  5. プロフィールを設定し、お仕事開始

上記が事務所に所属をしてお仕事を始める流れ・方法になります。

サイト・アプリに登録をしてお仕事を始めるのとあまり変わりがありませんが、事務所の中には面談などを行う企業もありますので、その都度確認をするようにしましょう。

在宅チャットレディのまとめ

在宅チャットレディのお仕事について解説をしてきました!

在宅チャットレディのお仕事のメリットは、

  • 在宅でお仕事をすることができる
  • スマホさえ持っていればお仕事ができる
  • 自由な時間に働ける
  • 高い報酬で設定されている

と上述したとおり、他のお仕事と比較をしても非常にメリットが多いお仕事です。

お仕事を始めるというと、始めるまでに時間がかかったりすることが多いと思いますが、チャットレディのお仕事であればスマホ一台で簡単に始めることができるようになっております。

また、今この瞬間にお仕事をはじめて、「2時間後にはもうお金が稼げた!」ということが実際起きるようなお仕事でもありますので、是非一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

最後に、このページで紹介をした求人を再度貼っておきますので、是非一度ご覧になってみてくださいね!

【在宅事務所ランキング】

【スマホサイトランキング】

【アプリランキング】

【日払い求人ランキング】