面接だけで5,000円稼げる求人あり! /
チャットレディおすすめ求人ランキングを今すぐ見る!

「高収入の求人でチャットレディを見かけたけど本当にそんなに稼げるのかわからない・・・」
「チャットレディで異常に稼いでいるって人をネットで知ったんだけど、平均的にはどれくらい稼げているの?」

多くの高収入系の求人サイトやツイッター、Youtubeなどでも多く話題に上がるチャットレディのお仕事。
時間に拘束される事無く、一般のお仕事では考えることが出来ないくらい稼げる仕事として興味を持たれることもあるかと思います。

しかし実際にチャットレディのお仕事をしている人は周りにおらず「チャットレディって本当に稼げるお仕事なのかな・・・」と半信半疑の方も多いのではないでしょうか?

また、「そもそもチャットレディってどんなお給料形態なの?」「どうやってお仕事をしたらお給料が増えるの?」というような疑問も出てくると思います。

そこで今回、多くのチャットレディさんにご協力頂き、チャットレディさんが本当はどれくらい稼げているのか?という本音を調査いたしました。

チャットレディのお給料・報酬形態から、本業・副業にて働いている方の月の収入、高収入を稼ぐためのコツもあわせて紹介いたします。

「チャットレディを始めようと思っているけど、実際のところいくら稼げるのかが知りたい」「自分にもできそうであれば是非チャットレディを始めてみようと思う」と考えている人は参考にしてみてください。

【広告】

\ AV女優のお仕事に興味はありませんか? /

「月に200万円以上稼ぎたい!」
「映像系のお仕事に興味がある」
「短い時間で効率よく働きたい!」

AV女優のお仕事はチャットレディのお仕事よりも効率的に働くことができるお仕事です。

その分、身バレのリスクなどを考える必要がありますが、近年AVを女優のお仕事を始める女性が多いのも事実です。

ただ、AV業界について知らないままお仕事を始めてしまうと後悔が残る可能性や失敗してしまうことも。

まずはAV業界について知るべきだと思いますので、以下のサイトにてAV女優の給料やお仕事内容などをご覧になってください。

↓↓↓↓↓↓

AV女優求人募集・応募

登録ボーナスがある求人

在宅チャットレディ プロダクション(事務所)トリエラグループ

高収入で噂のチャットレディの収入は・・・?

全国のチャットレディさん317人に調査をし、チャットレディがどれくらいの収入を得ているのか発表いたします。

本業チャットレディ:

本業チャットレディトップの収入平均収入平均時給換算
アダルト190万円85万円9,400円/時
ノンアダルト50万円21万円2,330円/時
マダム85万円35万円3,880円/時

副業チャットレディ:

副業チャットレディトップの収入平均収入平均時給換算
アダルト59万円30万円8,300円/時
ノンアダルト15万円9万円2,100円/時
マダム15万円10万円3,400円/時

今回の調査では一番稼いでいるチャットレディさんでは、トップで月190万円も稼いでいることがわかりました。

また本業チャットレディの時給換算では、アダルトは9,400円、ノンアダルトは2,330円、マダムでは3,880円とどの業態のお仕事内容でも、一般的なお仕事やアルバイトでは稼ぐことが難しいほどの時給を稼いでいることが判明いたしました。

このことからもやはり、チャットレディは高収入のお仕事であることが明白になったのではないでしょうか。

チャットレディの仕事内容

チャットレディとは、簡単にお伝えすると「男性向けにライブ配信をしてお金を稼ぐことができるお仕事」のことを指します。
スマホが普及した最近では、18~40歳以上の幅広い年代の女性が、スマートフォンやパソコンを利用してチャットレディで稼ぐ人がとても増えています。

上図のように、サイトに登録をして男性とお話をしたら話した分だけお金を稼ぐ事ができるようになっています。

「チャットレディって怪しくないの?本当に稼げるの?」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

しっかりとしたチャットレディプロダクションやサイトで働けば、月20・50万・100万円と稼ぐことが出来るれっきとしたお仕事です。
しかも、自宅かつスマホだけで稼げるので、「副業としてお金が欲しい」「夢や目標のために大きく稼ぎたい」といった願いも叶えることが出来ます。

ただし、チャットレディの業界には女性の稼ぎたい!という欲求を利用して、搾取しようとする悪徳プロダクションや、詐欺業者がいることも確かです。

しかし、このようになってしまうのは、しっかりとしたチャットレディプロダクションやサイトを知らないからです。

プロダクションに所属するなら、しっかりとしたプロダクション、スマホでお仕事するならしっかりとしたアプリ・サイトを利用すれば誰でも、安心してお仕事をすることが出来ます

チャットレディのお給料の仕組み

高収入と言われているチャットレディですが、お給料の仕組みは主に2種類あります。

  • 成果報酬制(歩合制)
  • 時給制

それぞれ詳しく説明していきます。

成果報酬制

成果報酬制はあなたが頑張れば頑張った分だけお給料を貰うことのできるシステムです。
お客さんがチャットをするために支払った金額の約30%(在宅だと50%)が女の子のお給料として支払われる形です。

お客さんが少ない場合は貰う金額が少なくなりますが、逆にお客さんが多い女の子はとてつもなくお給料が上がります。

通勤チャットレディのお仕事だと、報酬率は約30%のところが多く、お客さんが支払ったお金の30%を貰うことが出来ます。

一ヶ月の間にいろいろなお客さんとチャットをして、すべてのお客さんが支払った金額が100万円だった場合には、あなたのお給料が30万円ということになります。

1ヶ月に1000万円売り上げることができれば、あなたのお給料は300万円になります。

固定時給制

固定時給制はその名の通り、1時間あたり○○円と定められた中で時間でお給料を貰うシステムの事を指します。

お客さんがつかなければお給料を貰う事が出来ないという不安を解消するために作られた制度で、ライブチャット代理店に所属をすれば時給制にすることが可能です。

ただし、代理店側もやる気のない女の子を時給制にして赤字を垂れ流すことは出来ないので、出勤日数や出演する時間帯などの縛りがあることが多いです。

それでも、最低の時給は3,000円からと他のアルバイトに比べたら圧倒的にお給料は高く、それだけでも魅力的です。

サービスの内容によってお給料がかわる

ライブチャットのサービスには主に3種類のチャットの方法があり、それぞれお客さんが支払う金額が変わります。
チャットレディさんのお給料はお客さんが支払った金額にともなって変わっていくので、このサービス内容を理解することはとても大事なことなのです。

ライブチャットのサービス内容は主に3通りあります。

  • パーティーチャット
  • 双方向チャット
  • 2ショットチャット

それぞれ詳しく解説していきます。

パーティーチャット

パーティーチャットとは、多くのお客さんとチャットをすることを指します。

画像

上の画像のように、あなたがライブ配信をしているところをたくさんの男性に見てもらうような形です。
Youtubeライブや、ツイキャス、インスタライブのように、あなたとその他視聴者さんがいるような形です。

パーティチャットのメリットは、たくさんの人に見てもらえば見てもらうほど、大きな金額のお金を稼げることです。

パーティチャットの報酬形態:

  • お客様1人とパーティチャットをした時のお給料(1時間の場合):30円/分×60分=1,800円
  • お客様5人とパーティチャットをした時のお給料:30円/分×5人×60分=9,000円
  • お客様10人とパーティチャットをした時のお給料:30円/分×10人×60分=18,000円

このように、パーティチャットをすればするほど、稼げる金額が上がっていきます。
チャットレディで信じられないくらいの金額を稼いでいる女の子は皆、このパーティチャットでお金を稼いでいます。

ファンが付けばつくほど稼げるお仕事、ネット上でアイドルになることができれば、普通のアイドルよりもお給料を稼ぐことができるのです。

双方向チャット

双方向チャットは女性と男性が一対一でおしゃべりをするサービスになります。双方向チャットでは、お客さんとなる男性もカメラを使用することができるので、お互いの顔を見せ合いっ子する形となります。

お客さんからすればあなたの時間を独り占めすることができるという点が魅力となっています。

双方向チャットの報酬形態:

双方向チャットは1分で120円の報酬になりますので、パーティチャット4人分の報酬を受取ることが出来ます。

  • お客様と1時間チャットをした場合:120円×60分=7,200円

双方向チャットは、入室できる人数が1人と限られていますので、いかにお客様と長くチャットをすることができるか、双方向チャットをしてくれるお客さんがどれだけいるのか、によって報酬が変わってきます。

パーティチャットとは違い、たくさんの人には好かれないけど、1人の人にめっちゃ好かれるというタイプの女性は双方向チャットで稼いでいます。

2ショットチャット

2ショットチャットはライブチャットのサービスの中では一番一般的なサービスで、お客様に1人に対してライブ配信をします。

双方向チャットとの違いは、お客さんがカメラ・マイクが使用できるかどうかです。

2ショットチャットの場合には、女性が一方的にライブ配信をする形となるので、お客さんの欲求としては2人きりの環境でもと激しいことをして欲しいというところから2ショットチャットに切り替わることが多いです。

いきなりお客さんからカメラ・マイク有りの双方向チャットをしようと言われることは少ないので、まずは2ショットチャットからという場合がほとんどです。

2ショットチャットの報酬形態:

2ショットチャットでは1分あたり75円の報酬を得ることが出来ます。

  • お客様と1時間2ショットチャットをした場合:75円/分×60分=4,500円

一覧のやつ

待機のぞきパーティのぞきパーティチャット2ショットチャット双方向チャット
アダルト無料30円/分30円/分75円/分120円/分
人妻無料30円/分30円/分45円/分45円/分
ノンアダルト無料30円/分30円/分45円/分45円/分
バーチャル無料30円/分30円/分45円/分45円/分

その他収入になりそうなもの

チャットレディはライブ配信をする意外にもお金をを稼ぐ方法があります。
その方法は以下の通りです。

  • プレゼント・チップ
  • プライベートムービー
  • メッセージ送信

それぞれ詳しく説明いたします。

プレゼント・チップ

チャット中にお客さんが女の子にプレゼントやチップをあげることができるシステムとなっています。FANZAライブチャットでは以下のようにプレゼントの種類によって、もらえるポイントが変わります。

お菓子100pt
ケーキ300pt
ぬいぐるみ500pt
花束1000pt
指輪5000pt
ダイヤ10000pt
チップ10~9990pt

あなたが熱狂的なファンがつくようなパフォーマンスができれば、プレゼントやチップで更にお給料を増やすことができるようになります。

プライベートムービー

プライベートムービとは、女の子自身が撮影した動画を販売することができるシステムです。

5~15分程度の動画を販売することによって1本300ptを手に入れることができます。

プライベートムービーの良いところは、あなたが何もしていなくても勝手に動画が売れていくところにあります。

あなたがすることは、自分で動画を撮影してサイトにアップロードをするだけで、そのあとは何もしなくてもお客さんが動画を購入してくれるので、放置するだけでお金が勝手に入ってきます。

また、その動画を見てチャットに入室してくれるお客さんもいるので、放置するだけで営業をしてくれるスグレモノに変わります。

メッセージ送信

お客さんからメッセージを貰うと、ポイントを貰うことができるシステムです。
メールレディと違って、自分から送ってもポイントは付きませんが

支払い形態について(お給料日)

チャットレディの支払いサイクルは○通りです。

  • 日払い精算
  • 週払い精算
  • 2周間払い精算
  • 月1回払い

主にこの4種類のお給料日があると思っていただければと思います。

所属するライブチャットプロダクションやサイトによってもお給料日は異なりますので、お仕事をする際には必ず確認をするようにしてください。

チャットレディみんなはどれくらいお給料をもらっているの?

今回の調査にご協力頂いたチャットレディさんに、「実際にどれくらい働いて、どれくらいのお給料を貰っているのか」を聞いてみました!

  • 副業-アダルトチャット
  • 副業-ノンアダルトチャット
  • 副業-マダムチャット
  • 本業-アダルトチャット
  • 本業-ノンアダルトチャット
  • 本業-マダムチャット

上記6種類の働き方をしている女性にお給料について聞きましたので、おおよその平均値というのは想像できるかと思います。

副業チャットレディ

アダルト

マオさん

稼いでいる金額約59万円/月
出演サービスアダルト
お仕事の時間帯
月に何回出勤しているか月10日
1日何時間稼働しているか4時間
まおさん前のご職業:OL勤務歴:9ヶ月
今はIT企業の管理部門でOLをしています。毎日決まったお仕事のため定時で帰宅できるため空いた時間を有効活用しようと思い、チャットレディのお仕事を始めました。今のお仕事のお給料は低く、チャットレディのお給料にびっくりしました笑 特にやりたいこともないので、とりあえず貯金するために1日ちょっとだけログインしてお仕事してます!

ふうかさん

稼いでいる金額約44万円/月
出演サービスアダルト
お仕事の時間帯
月に何回出勤しているか月6日
1日何時間稼働しているか5時間
ふうかさん前のご職業:ネイリスト勤務歴:1年
副業の時間がない中で稼ぐとなったらアダルトしかないと思ってアダルトで頑張ってます。昼の仕事が終わった後にさくっと常連さんと1時間チャットする。みたいな生活が続いてます。休まなく毎日ちょっと働くだけでも、収入としてはかなり大きいのであなどれないですね笑本業にしようかと迷ってます笑

ノンアダルト

ゆかさん

稼いでいる金額約11万円/月
出演サービスノンアダルト
お仕事の時間帯
月に何回出勤しているか月8日
1日何時間稼働しているか5時間
ゆかさん前のご職業:美容部員勤務歴:2.2年
美容部員としてデパートの1階で働いてます。好きなお仕事だけど、やっぱりお給料は低く好きなものも買えない生活が続いたため副業としてチャットを始めました。キャバクラのように直接会うわけでもないので、安心してお仕事できてます。シフトもなく24時間いつでも働けるので、副業にはぴったりだと思います!

まりなさん

稼いでいる金額約12万円/月
出演サービスノンアダルト
お仕事の時間帯
月に何回出勤しているか月6日
1日何時間稼働しているか7時間
まりなさん前のご職業:受付勤務歴:1.2年
アダルトは個人的になんか抵抗があったので、ノンアダルトでやってます。キャバクラのような感じでもなく、話しやすいお客さんが多いため私にはこっちがあってるかな。そんなに多くはログインしないんだけど、普段のチャットでかなりお客さん抱えることできてるので、なんとかやっていけてます。

マダム

あやかさん

稼いでいる金額約12万円/月
出演サービスマダム
お仕事の時間帯
月に何回出勤しているか月5日
1日何時間稼働しているか5時間
あやかさん前のご職業:専業主婦勤務歴:11ヶ月
普段は専業主婦をやっています。子供や旦那が外に出かけている間にお金を貯めてやろうと在宅ワークを探していたらチャットレディ を見つけました。最初はかなり緊張してましたけど、すぐに稼げることに気づいて毎日チャットしてます。意外とお昼の時間にもお客さんはいて、ライバルが少ない分深夜の若い子よりも意外と稼げてると思います。

みほさん

稼いでいる金額約13万円/月
出演サービスマダム
お仕事の時間帯
月に何回出勤しているか月6日
1日何時間稼働しているか4時間
みほさん前のご職業:会社員勤務歴:10ヶ月
鬱で会社を辞めてしまい、それでも生活はしていかなければならないからという理由だけでチャットレディのお仕事を始めました。普段のお仕事では人間関係にとても疲れた生活をしていましたが、チャットでは一変です。関わる人もお金になるというメリットのある男性だけだし、昔のように疲れることはありません。しかも前の仕事よりも断然稼げるようになったので、とても人生を満喫できています。

本業チャットレディ

アダルト

あいりさん

稼いでいる金額約190万円/月
出演サービスアダルト
お仕事の時間帯
月に何回出勤しているか月24日
1日何時間稼働しているか7時間
あいりさん前のご職業:大学生勤務歴:2年
大学生の頃にチャットレディを始めて続いてます。とにかく整形のためにお金が欲しかったので、チャットを選びました。アルバイト感覚でやっていましたが、就活をせずそのまま本業になっちゃいました。配信をする時間を作れること、美容に投資できるようになったこと、お客さんの要望に応えることができる生活になったこともあって、正直報酬は爆上がりしてます。毎日ログインすると固定客がつきやすくなるので、そのおかげもあってかかなりゆとりのある生活が手に入って、満足してます。

ももこさん

稼いでいる金額約120万円/月
出演サービスアダルト
お仕事の時間帯
月に何回出勤しているか月22日
1日何時間稼働しているか6時間
ももこさん前のご職業:エステティシャン勤務歴:6ヶ月
副業から本業になった感じで、ライブチャット始めました。副業時から「もっと時間があったら稼げるのに」と思っていましたが、本当にその通りだなと。常連さんができるペースも速くなって、どんどんパーティチャットの報酬上がってます。週5で働いてますが稼げすぎて恐ろしいです。稼ぐことが趣味みたいなものなんで、稼げるまで続けます。

ノンアダルト

えりなさん

稼いでいる金額約39万円/月
出演サービスノンアダルト
お仕事の時間帯
月に何回出勤しているか月23日
1日何時間稼働しているか7時間
えりなさん前のご職業:フリーター勤務歴:1.5年
通勤でノンアダしていたんだけど、在宅の方が報酬率が高いから在宅に移行しました。稼いでいる、とはいっても結局の所アダルトよりはどうしてもお金は稼げないので、ほぼ毎日チャットはしています。ただ、そのおかげかいつも来てくれる固定客がかなりの数ついてくれて、アダルトで稼げていない人に比べたらノンアダでも全然稼げている方だと思っています。

マイさん

稼いでいる金額約50万円/月
出演サービスノンアダルト
お仕事の時間帯
月に何回出勤しているか月25日
1日何時間稼働しているか8時間
マイさん前のご職業:アパレル店員勤務歴:7ヶ月
チャットレディ1本で生活している割にはあんまりお仕事していません笑基本的にずっとだらだらしているのが好きなので、モチベーションが上がった時に一気に頑張るタイプです笑ノンアダでも普通のアルバイトより全然稼げるし、現状不満はないかなぁ。でもアダルトの方が稼げるのは目に見えているから、正直アダルトでもいいかもとかは思ってる笑

マダム

リナさん

稼いでいる金額約85万円/月
出演サービスマダム
お仕事の時間帯
月に何回出勤しているか月22日
1日何時間稼働しているか8時間
リナさん前のご職業:専業主婦勤務歴:9ヶ月
結婚してからというもの、お仕事をせずに暮らしていましたが、自分に使えるお金がものすごく少なく、我慢の限界だったのでチャットレディのお仕事をはじめました。配信のお仕事を始めてからというものお金を稼ぐことが物凄く楽しくなってしまって今でも継続しています。夫はかなり返ってくるのが遅いので、毎日ログインして自分のお給料を稼ぐのが本当に楽しみになりました。

ふじこさん

稼いでいる金額約45万円/月
出演サービスマダム
お仕事の時間帯
月に何回出勤しているか月20日
1日何時間稼働しているか5時間
ふじこさん前のご職業:キャバクラ勤務歴:11ヶ月
キャバクラのお仕事をしていましたが、「そろそろ年齢も限界だな…」と思った時に見つけたのがチャットレディのお仕事で、広告をみてすぐにチャットレディに転身しました。夜のハードさに比べたら全然楽で、画面越しだから自分も若く見えてキャバクラ以上に稼げてます。お酒の飲みすぎで身体を壊すこともなく、ノンストレスなので私は毎日ログインしてますね。お客さんが待っていてくれるような状況なので、比較的他の女の子よりは稼げてると思います。

チャットレディで稼ぐためには?

チャットレディとしてたくさんのお金を稼ぐために大事なことは、ずばりプロダクションやサイト選びです。

あなたに合ったプロダクションやサイトでお仕事をしなければ、稼げていたはずのお金も稼ぐことができません。

例えば、ライブチャット代理店に所属してお仕事をしていたとしても、適切なサポートを受けられずに中々稼ぐことが出来ずに苦労する女性は多くいます。

また、客層に合わないサイトで働いてしまっても、固定のお客さんがつくまでに多くの時間を浪費してしまうことになります。

この記事で挙げた女性達はみな、自分に合ったプロダクションやサイト選びに成功している方々です。

もし、「チャットレディとして稼ぎたい!」「お金を手に入れて、やりたいことを実現したい!」と思われているのであれば、しっかりとプロダクションやサイト選びを慎重にしましょう。

まとめ

チャットレディのお給料システムや、様々な働き方の女性のお給料を記載させていただきました。

この記事で最後に1つ言えることとしたら、やはりチャットレディのお仕事は夢があるということです。

前職のお給料でやりたいことが出来なかったり、病気や家庭の事情によって自由に生きることが出来なかった方が、チャットレディというお仕事を通して、自分のやりたかったことを叶えています。

チャットレディというお仕事柄、始めるのにはとてもとても勇気のいることですし、友達や家族にも言いづらいお仕事だと思います。

それでもチャットレディというお仕事に一歩踏み出せば、今回ご紹介したような女性たちのようにそれぞれの夢や、やりたかったことに挑戦する機会を増やすことができます。

この記事を最後まで読んでくれたあなたはきっと、やりたかったけど我慢していたことや、今後やりたいことに対して悩んでいる方だと思います。

ぜひ勇気を振り絞って、今回ご紹介した女性たちのような収入を得て、自分らしい生活を手に入れられることを願っています。

おすすめのチャットレディサイト

VI-VO(ビーボ)

登録ボーナス8,000円!業界大手のポケットワーク運営のチャトレサイト!

詳細を見る

モコム(mocom)
チャトレもメルレでも大活躍!ビーボの次に人気のチャットレディサイト!

詳細を見る

ガールズチャット

最高時給は7,200円!自宅で稼ぐことができる高収入のカンタンアルバイト!

詳細を見る

主要都市のチャットレディ求人

東北地方チャットレディ 仙台
関東地方チャットレディ 東京
チャットレディ 新宿
チャットレディ 渋谷
チャットレディ 千葉
チャットレディ 横浜
中部地方チャットレディ 名古屋
関西地方チャットレディ 大阪
九州地方チャットレディ 福岡

チャットレディをこれから始めたい方へ

実際にチャットレディを始めるなら

おすすめのライブチャット代理店