面接だけで5,000円稼げる求人あり! /
チャットレディおすすめ求人ランキングを今すぐ見る!

「チャットレディって、高収入で、自宅にいても自由に稼げるお仕事って売り文句だけど絶対にそんなの無理だよ」
「普通の女の子が月収100万円を超える仕事なんてあるわけがない」

「高収入」「在宅で稼げる」「働く時間は自由」

このようなうたい文句で女性パフォーマーの募集をはかるライブ配信のお仕事「チャットレディ」。

非常識な収入を保証し、まるで詐欺広告のような雰囲気を醸し出しています。

そんな中、ライブ配信サイト「FANZAライブチャット」にて、業界随一の成績を誇り、チャットレディJPグループに在籍を持つトップチャットレディ「まぃこ@(@maiko__v)」さんの特集記事が週刊SPA!さんにて取り上げられていました。

参考:月収はOLの年収分!? 日本一のチャットレディ、その意外な素顔と人気の秘訣とは

記事の内容は、まぃこ@さんがどのようにしてお仕事をしているのか、といった簡単な記事の内容で、文字数としても約2500文字程度と一般的なボリューム。

しかし、まぃこ@さんはFANZAライブチャットのトップランカー常連であり、私も常日頃から人気チャットレディがいかにして稼いでいるのかという点で勉強させていただいておりました。

ライブ配信、SNS以外での彼女が発する言葉を聞いたことがなかったので、週刊誌に取り上げられた記事とはいえ非常に貴重な情報でした。

いまや、スマホが当たり前になり本当にたくさんの情報を得ることができます。
ツイッターやユーチューブ、ブログなど、処理しきることができないほど情報で溢れています。

「チャットレディで稼ごう!」と思い立ってたくさんの情報を調べてみたけれども、実際にそれが本当なのかもわからないし、実際に実践できることというのは本当にごくわずかではありませんか?

どこの誰かもわからない、本当にチャットレディのお仕事をしているかどうかすらわからない人の情報をたくさん得るよりも、実際に稼いでいる人がどんな事をしているのか、を研究したほうが良いことには間違いありません。

そこでこの記事では、週刊SPA!さんで取り上げられた業界トップチャットレディのまぃこ@さんから学ぶ「稼ぐ女の子の共通点」について徹底的に分析をしてみようと思います。

たくさんの情報がありすぎて何をしたら良いかわからない、という方はこのページを読んでまぃこ@さんから学べることのみを実践して見るようにしてみてはいかがでしょうか。

\まぃこ@ちゃんが所属している!/
公式サイト:チャットレディJPの詳細を見る
※チャットレディJPの口コミ・評判はこちら!

【広告】

\ AV女優のお仕事に興味はありませんか? /

「月に200万円以上稼ぎたい!」
「映像系のお仕事に興味がある」
「短い時間で効率よく働きたい!」

AV女優のお仕事はチャットレディのお仕事よりも効率的に働くことができるお仕事です。

その分、身バレのリスクなどを考える必要がありますが、近年AVを女優のお仕事を始める女性が多いのも事実です。

ただ、AV業界について知らないままお仕事を始めてしまうと後悔が残る可能性や失敗してしまうことも。

まずはAV業界について知るべきだと思いますので、以下のサイトにてAV女優の給料やお仕事内容などをご覧になってください。

↓↓↓↓↓↓

AV女優求人募集・応募

登録ボーナスがある求人

在宅チャットレディ プロダクション(事務所)トリエラグループ

まぃこ@さんから学ぶ人気チャットレディの4つの共通点

該当記事を読んでいると、6つの「稼いでいるチャットレディの共通点」が浮き彫りになってきました。
その内容はどれも当たり前のことではありますが、実はあまり実践が出来ていないという内容でもあります。

それは以下の4通り。

  • キャラはおとなしそうな女の子
  • 売れている子は継続している
  • アダルトだけでは無く、普通の話をしている
  • コスプレなどの楽しませる努力をしている

一般的に言われているような稼ぐためのコツ、でもありますがまぃこさんはこれを愚直にこなしているそうです。
今回は、この上記6つの「稼ぐコツ」にフォーカスして「いかにして人気チャットレディになるのか」というところで1つでも持ち帰ってもらえたらと思います。

キャラはおとなしそうな可愛げのある女の子

「チャットでお客さんにウケるキャラってどんな子だろう…?」と一度は悩んだことがありませんか?

実際男性の好みは様々で、キャバクラのように派手な感じの女性を好きな男性もいれば、学園系のロリっぽい女の子を好きな男性もいます。

チャットレディとしてお仕事をするのであれば、ライブ配信を見に来る男性の大半に好かれるようなキャラでお仕事したいと思うのも不思議なことではありません。

その場その場でモテる女性のタイプは変わりますが、チャットレディでモテるタイプというのは「派手な感じでは無く、一見おとなしそうな可愛げのある女の子」だとまぃこ@さんを見て感じました。

FANZAライブチャットのランキングを見てみても、大半の女性が派手なタイプではなく、ごくごく一般的な女性というイメージをよく持ちます。

ライブ配信に来る男性は、キャバクラや風俗に直接足を運ぶような男性ではなく、お家にいるのがラクで、「実際にあって話すのはちょっと…」という人が多いです。

いわゆるオタクちっくな感じの男性が多いのですが、ハマればハマるほどお金を使ってくれる、みたいな人たちです。

そして、そういう男性が好きなタイプというのが、「まぃこ@」さんのような、ぱっと見おとなしそうな女の子で、でも可愛げがありハマってしまうような感じの女の子なのです。

髪の毛は明るすぎず、ギャルっぽい感じでも無いような…そんな感じの女の子が非常に人気が出ています。

THEライブ配信でウケるような女の子、という感じでライブ配信で演じるキャラクターや外見に迷っている方は参考になるのでは無いでしょうか。

1日10時間、週5日働く

「ログインするのは週に5日。22時くらいからスタートして、朝の8時くらいまで続くことも珍しくないですね」

チャットレディを本業にしているとはいえ、実際に「1日10時間、週5日」という長時間をチャットしきるというのは非常に難しいことではないでしょうか。

チャットレディは短時間でも稼げる、というお仕事なだけにある程度稼げてしまえば満足という方も多い中、一般のサラリーマンと同等の時間働くことはほとんどのチャットレディさんが出来ていないように感じます。

単純に長時間働くべきだという話ではないですが、やはり稼ぐチャットレディさんは皆たくさんの時間お仕事をしているということがわかります。

お客さんとなる男性がライブ配信を見ようかな、と思っているタイミングでしっかりとログインをしている、お話をしたいと思っているタイミングでお気に入りの子がログインしているという状態を作り出しているからこそ人気なのでは無いでしょうか。

はじめから稼ぎたいなら長時間働きなさい!」というわけではもちろんありませんが、嫌な言い方をすればお客さんが財布を開いているタイミングで都合良くあなたが登場できるような状況を作り出すことは、常連さんを作り出すことはもちろんの事、最終的な「お給料」という部分にも密接に関わっていると感じます。

だからこそまぃこ@さんは人気が出ているのでしょう。

ある程度の金額を稼げば満足という女性が多い中、楽しんで長時間チャットをすることは本当に難しい。
それでも、当たり前に続けているというところがまぃこ@さんを人気にする1つの理由なのでしょう。

「ただ脱ぐ」だけではなく、普通の会話もしている

「ネットの通販で間違えて注文してしまい、思っていたものと違うものが届いてしまってショックだったとか、毎日の出来事を会員さんたちとはよくチャットしますね。私、犬を飼っているので『今日はワンちゃん元気?』とか聞かれることもあります。たまに吠えたりしてその鳴き声が聞こえて『あ、吠えたね』って、みんなで笑ったりして盛り上がっていきます」

「アダルトジャンルならただ単に脱いでいるだけでもある程度は稼げる」

口には出しませんがこのような意識でお仕事をしている方は少なくないと思います。

しかし、「脱げば稼げる」というだけでは人気・収入に限界が出てくるのも事実です。
なぜなら、他の女性も同様に「脱げば稼げる」と思ってチャットをしているので他の女性と差別化をはかることができません。

お客さんにファンになってもらうための要素というのは「スタイル」「ルックス」など様々ですが、最終的なところではいかに「あなたでなくてはいけない」という部分を作れるかどうかです。

そしてその「あなたでなくてはいけない」という部分を作り上げるのは、「あなたとしかできない話」や「あなたとしかできない企画」では無いでしょうか。

脱ぐだけなら、いわゆる抜きに来るお客さんが来ます。
それでも稼げるのがチャットレディというお仕事ですが、それだけでは抜きに来るお客さんしか付きません。

しかし「あなたとしか話せない会話」や「あなたとしか出来ないプレイ」など、目に見える部分だけでは無い他の女の子と違うところを増やしていくことで、他の女の子との差別化をはかり最終的には「あなたでなくてはいけない」という部分を作り出していくことができるのです。

その行為が固定客や常連客を作り出し、最終的には一緒に盛り上がることができる数百人ものお客さんを相手にチャットをし、他の女の子ではありえないほどの人気に繋がるのでは無いでしょうか。

\まぃこ@ちゃんが所属している!/
公式サイト:チャットレディJPの詳細を見る
※チャットレディJPの口コミ・評判はこちら!

コスプレ等のお客さんを楽しませる努力をしている

「会員の方を飽きさせちゃダメだって思うんです。今日はどんな服を着ようかな、こんなの着たらみんな驚くかなって考えています。特にイベントのときは頑張っちゃいますね。透けてるセクシー下着やマイクロビキニとか、ちょっと変わった衣装を選ぶようにしています。評判がよかったのは、白いSM用のテープをつかった亀甲縛りですね。縛り方を勉強して、自分で頑張りました!」

チャットレディの事務所に足を運びお仕事をする「通勤チャットレディ型」であれば事務所にコスプレをおいていることもあり、割と簡単にコスプレをすることができる環境が整っています。

ですが実際に毎日「どうしたらお客さんが驚くかな?」「どうしたらお客さんが喜ぶかな?」と違う服を着てお仕事をすることができる人がどれほどいるでしょうか。

ある程度稼げればいいやという考え方が多い中、会員さんを飽きさせない努力をできるというのは本当にすごいことだと思います。

このような積み重ねが常連さんを作り、今のような人気を作り上げているのだと感じます。

色んな人が真似できるけど案外やっていないこと、案外継続できていないことを真面目に実践できることというのがとても大事なのだと思い知らされますね。

ラジオMCまでこなす、まさにネットアイドル

そんなまぃこ@ちゃん、チャットレディという世界から飛び出して、今ではラジオでMCとしても活躍する。

チャットレディだけではなくラジオMCとしても活躍しているんだから驚きです。
ライブチャットという垣根を超えてたくさんのファンに愛される。だからこそ、ラジオMCとして抜擢されるのでしょう。

最初は居酒屋で働いていた女の子がライブチャットという世界に一歩踏み出し、ファンの方のニーズを捉えながらだんだんと人気になっていく。

まさにネットアイドル。

インターネットが当たり前のこの世の中では、人気になるのは一瞬です。

「ある程度稼げればいいや」
「これだけ稼げれば満足」

良くも悪くも大きなお金を稼げるお仕事だからこそ、そこそこ稼げてしまうと満足してしまうものです。
しかし、チャットレディのお仕事はちょっと頑張れば、青天井に人気が出るめったに無いお仕事とも言えます。

メイド喫茶やガールズバーなどのお仕事でここまで多くの人に支えられることはないでしょう。

今回4つに絞り人気チャットレディまぃこ@さんの人気の秘密を探ってみました。
どれか1つでも真似をしてみると、チャットレディとしてさらに人気を上げることに繋がるのではないでしょうか。

日本のアイドルとしてNO1になることは難しいです。YoutuberとしてNO1になることも難しいです。
ですが、ライブチャットという狭い世界でNO1を目指すということは、その他のお仕事に比べても難しくはないはず。

業界・ジャンルを絞って絞ってNO1。

これだけでもあなたの収入はサラリーマンの年収を超すことができると思います。

週刊誌から見るちょっとした感想になりますが、1つでも人気チャットレディさんの「売れる秘訣」を実践してみてはいかがでしょうか。

\まぃこ@ちゃんが所属している!/
公式サイト:チャットレディJPの詳細を見る
※チャットレディJPの口コミ・評判はこちら!